ESGにおける人的資本経営

 

2023年3月期より、「人的資本情報の開示」を義務付ける方針が
政府により発表されました。

こうした流れを受け、DE&I(ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン)や
女性活躍推進に対する動きが加速しています。

DE&Iは人事やダイバーシティ推進室だけの取り組みではなく、
ESG経営、すなわち環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)の中の、SとGの取り組みとして
全社的な経営戦略として取り組むことが達成の鍵となります。

こんな方におすすめです!

・ダイバーシティ(女性活躍)推進に取り組んでいるが、思うように進まない
・ESG経営における、人事の役割を理解したい
・人的資本情報開示が義務化されるが数値を改善するための取り組み方法がわからない

パネリスト紹介

株式会社Surpass
取締役 青木 想

慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、新卒で株式会社リクルートに入社。
経営企画として9年従事。その後外資系保険会社にて2年間フルコミッションの営業を経験。新人コンペで1387人中女性1位を獲得。
2018年ベンチャーの経営支援を行う株式会社Loveableを起業。
その中で、現職の女性7割の営業アウトソーシング企業(株)Surpassの代表の石原と出会い、女性活躍のビジョンに共感。
2019年10月より現職。プライベートは小学生の娘2人を育てるシングルマザー。

イベント開催情報

  • 参加費:無料
  • 日 時:1月18日(水曜日) 11時00分~12時00分
  • 会 場:Zoomオンライン配信

※参加申し込みをしていただいた方へのみ、Zoom URLをお送りします。
※試聴に必要な環境(PC・スマホ・ネット環境)のご準備をお願いいたします。
※お申し込みは、1社2名様まででお願いいたします。